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事業概要イメージ

外国人80万ユーザーの
DiGJAPAN!だから
効果の高いインバウンド施策を
ご提案できます

事業概要

マップルの強み・特徴

信頼のおける

外国人スタッフがサポート!

高いマーケティング力をもった中国、台湾、韓国、タイ、アメリカ出身の外国人スタッフが東京に常駐しております。国ごとのトレンドや嗜好など、外国人だからわかるニーズや、ノウハウを活用して、効果的な施策をご提案させていただきます。

集客につながる!

ターゲット別だから効果的!

一言でインバウンドといっても、国によって嗜好や観光のニーズは異なります。
当社では、2012年より国別のマーケティングを開始し、データを蓄積してきました。集客したい国の訪日外国人に最適な手法をご提案させていただきます。

買い物リストに入る!

ポイントを押さえています。

訪日外国人は、訪日前に買う物や行きたい場所を決めているもの。
そこで、当社では外国人が旅行を計画してから帰国する訪日前・中・後までの間に接触するタッチポイントを全ておさえ、WEBやリアルを通して宣伝広告を行っています。

外国人に刺さる!

質の高いコンテンツを制作します。

旅行ガイドブック・地図の出版社として、長年出版物を制作してきた取材・編集の力をもとに、質の高いコンテンツを制作いたします。
また、当社が保持している日本全国8万件以上の観光ガイドデータベースや写真を、お客様のコンテンツやシステムにご活用いただくこともできます。

情報の拡散で話題に!

クチコミの力に自信があります。

情報がエンドユーザーに届くかという点は非常に重要です。
当社では、全世界で80万人以上のファンがいる最大級の日本観光コミュニティを中心に、クチコミを通じて情報を拡散することができます。作ったコンテンツをエンドユーザーに届けるための仕組みができています。

マップルのインバウンド事業について

訪⽇外国人観光客向けのWEBサイト「DiGJAPAN!WEB」を運営しております。訪日観光のニーズが高い英語、中文簡体字、中文繁体字、タイ語、韓国語の5か国語に対応。日本をより深く楽しみたい訪日外国人に向けて、国別に異なるニーズを満たすコンテンツを配信しています。
台湾、タイを中心に海外現地で流通する日本観光ガイドブックを制作・出版しております。
また、訪日外国人受け入れのツールとして、多言語対応の地図、フリーペーパー、対話支援ボードなども制作いたします。
地図とあわせて使用することができる英語表記の目的地・目標物データ、全国8万件の観光スポット情報データをご提供いたします。訪⽇中の観光案内・デジタルサイネージなどに活用いただけます。
当社には、自国のことも⽇本のこともわかる、マーケティング能力の高い外国人スタッフが在籍しています。訪⽇インバウンドに特化した市場調査、グループインタビューをなどを実施できます。認知~販促まで、お客様のマーケティングを支援いたします。
海外現地企業との共同プロモーションを展開
当社では、独自のネットワークにより海外の大手旅行会社、航空会社、WiFiレンタル会社などと連携しております。日本への旅行を予定している外国人に確実に情報が届くタッチポイントで、WEB・リアルを組み合わせ、国別に効果的な広告露出を展開しております。
「DiGJAPAN!サービスの露出・宣伝広告」のみならず「お客様サービスの露出・宣伝広告」の事例もあり、タイでは、日本企業の広告を初めて海外エアラインに販売した実績もございます。
背景
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