外国人による各種リサーチ
訪日外国人のニーズを知ることがインバウンド集客の第一歩
- 訪日前
- 訪日中
- 訪日後
- アンケート
- マーケティング支援
- 市場調査
訪日外国人観光客の集客をお考えなら、まずは集客のターゲットを定めることと、ターゲットのことをよく知ることが大切です。ぜひ一度ご相談ください。
マーケティングは正しい情報から!信頼できる定性調査
「訪日外国人観光客は何を目的に日本に来るの?」「会社のサービスや商品は外国人にとって魅力的なの?」「文化の違いを理解してもらうためにどんなアプローチをすればいいの?」など、訪日外国人の求めているニーズや考えを知りたいというお悩みはありませんか?
訪日外客数など定量的な情報は公開されていることが多いですが、「なぜ?」「どうやって?」の部分である定性的な情報はなかなか手に入りづらいものです。DiGJAPAN!の訪日インバウンドリサーチでは、どうしてそうなるのか?どうすれば効果的なのか?という点について、お客様の納得いくまでサポートいたします。
DiGJAPAN!の訪日インバウンド リサーチの強み
国別に精度の高い回答が集まります。
中国、台湾、韓国、タイ、アメリカなど、世界各国・地域出身のスタッフがリサーチをサポートいたします。国別で調査ができるので、文化の違い、自国の嗜好、観光のニーズ、外国人ならではの肌感覚など、それぞれ具体的で精度の高い情報を得ることができます。さらに、日本人では調査がしにくい海外の市場調査も、SNSやインターネット調査を通して対応が可能です。
日本国内・日本語で対応が可能です。
本業務にあたる外国人スタッフは、読み書き・日常会話が問題なくこなせる日本語能力を備えております。翻訳などで生じる微妙なニュアンスの違いの心配をすることなく、結果をご覧いただくことが可能です。
ご希望に合わせた調査手法でマーケティングを支援します。
「定量調査をする前の仮説検証としてのヒアリング」「事前に仮説や質問をご用意いただき、アンケートで回答」「海外現地のある事象について調査、レポートをまとめる」「外国人スタッフと対面でお話いただき、商品開発などにご活用いただく」など、お客様の必要な定性調査に合わせて対応させていただきます。
詳しくは、以下よりお問い合わせください。