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日本に興味のある外国人80万人に届くから、インバウンド集客に効果があります!


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DiGJAPAN!WEBサイトは、訪日外国人のための観光情報メディアです。日本に興味をもつ外国人が読んで楽しむ記事から、次の休暇に訪日旅行を計画している外国人に役立つ記事まで、日本観光に関する情報を広くカバーし発信しています。
中国(中文簡体字)、台湾・香港(中文繁体字)、タイ(タイ語)、韓国(韓国語)、欧米圏(英語)、日本語の6言語に対応。国別に専任の外国人エディタが企画・取材・執筆を担当しています。単なる翻訳とは違ったネイティブの視点で、それぞれの国のニーズに合わせたコンテンツを制作しております。

 

訪日外国人集客のコツは訪日前のアプローチ!

訪日外国人を集客するなら、訪日前の「買い物リスト」「行先リスト」に選ばれないと始まらない!

訪日外国人に訪れてほしい、商品を買ってもらいたい…そうした要望には、訪日前のアプローチをおすすめします。「行先リスト」「買い物リスト」などの言葉が象徴するように、訪日外国人は旅行先も買う物も、日本に訪れる前に決定していることがほとんどです。つまり、日本に来た後の外国人にはじめてアプローチしてもあまり効果が高くないのです。

 

 

訪日前の意思決定を左右するものは?

では、訪日前の外国人の意思決定は何によって決まるのでしょうか?
訪日外国人の情報源として割合が高いものは、インターネットからの情報やソーシャルメディアのクチコミ情報です。国によって差はあるものの、インターネットで情報を取集しないで日本に来たという人はほぼいないと考えていいでしょう。訪日前にインターネットやソーシャルメディアでアプローチをすることで、「行先リスト」「買い物リスト」の予選を突破する可能性が高くなります。

 

 

訪日外国人に向けた広告、本当に効いていますか?

自社メディアを利用して情報を発信したり、海外でプレスリリースを配信したり、看板広告を出したりすることも重要です。でも、その施策に手ごたえを感じていますか?
訪日外国人に向けた広告を出すときに重要なのは、いつか日本に旅行したいと思っている潜在客や、具体的に日本への旅行を計画している顕在客に、本当に情報が届くか?ということ。さらに、その情報に説得力があって、訪日外国人の行動を動かすきっかけにならなければ意味がありません。

 

 

 

DiGJAPAN!WEBサイトなら、訪日前の外国人に対して「共感とクチコミで拡散する広告」を掲載できます。

外国人エディタが各国別にマーケティング。単なる翻訳じゃありません!

コンテンツの制作は、当社に所属する外国人エディタが「企画・取材・執筆・情報の拡散」までをワンストップで行います。
一概に「訪日外国人」といっても、国によって観光のニーズや嗜好はさまざまです。そのため、掲載する情報は、それぞれの国に最適な形にカスタマイズしています。単なる翻訳とは違い、自国の外国人に響くコンテンツを作ることができます。
特に強いのは「体験」もの。外国人エディタが実際に商品やサービスを体験した結果を記事することで、より臨場感があり、外国人の気持ちを動かすコンテンツをご用意することができます。

 

 

クチコミで拡散する仕組みがあるから、広く届く!

訪日旅行の情報を求めている外国人に届くコミュニケーション基盤が、すでに準備できております。
DiGJAPAN!WEBサイトは、コンテンツを制作して終わりではありません。Facebookを中心としたソーシャルメディアで情報を発信することで、お客様のクチコミを誘発し、コンテンツを拡散いたします。当社は2012年からFacebookアカウントの運用を開始し、現在では全世界に80万人のファンをもつ日本観光最大級のコミュニティへと成長しています。コミュニティのファンは、日本に興味を持っているアクティブユーザーなので、情報に対するリアクション率も非常に高いです。

 

■全世界80万人のファンを持つFacebookコミュニティについて詳しくはこちら

 

 

外国人エディタだから、安心の品質!

お客様の伝えたい情報を、訪日外国人に正確にお伝えします。
一般的なブロガーやライターの制作するコンテンツは、個人の好みに左右されたり、細かなニュアンスが違って伝わっていたりと、情報の品質がコントロールがしにくい側面があります。
DiGJAPAN!WEBサイトでは、自国のことも日本のこともよく知る外国人エディタが、お客様の伝えたい情報をくみ取りつつ、外国人の共感をよぶ良質なコンテンツを制作いたします。公開前に日本語訳付で内容をご確認・校正いただくこともできますので、訪日外国人に間違った認識をされる心配もありません。
また、外国人エディタは東京のオフィスに常駐しています。海外からブロガーを招致しなくても、東京から各地へ取材に伺うことができます。

 

 

コンテンツが読まれるから、広告効果が高い!

記事広告(コンテンツ)自体が多くの人に読まれるための施策を行っています。
いくらページビュー数が多いWebサイトに広告を掲載しても、掲載した広告が読まれないと意味がありません。DiGJAPAN!Webサイトでは、お客様のPRしたい商品やサービスを、訪日外国人が「面白い」「行きたい」と思うコンテンツを制作し、ソーシャルメディア上で拡散します。魅力的なコンテンツは、訪日旅行を検討している潜在客、顕在客に抵抗感なく受け入れられ、多くの人にじっくり読まれることができます。

 

 

コスト効率がいいから、出稿しやすい!

DiGJAPAN!WEBサイトは、現在日本に来ている訪日外国人のほとんどをカバーできる6言語を一括で広告出稿できるので、非常に効率的です。
広告出稿の手法も複数ご用意しております。当社で取材から編集まで行う情報掲載、お客様から素材をいただく情報掲載、物件のスポット情報掲載など、ご予算やニーズに合わせた出稿をお選びいただけます。また、ご希望の場合は、出稿の手ごたえがわかる分析レポート※も提出いたします。効果的な広告出稿をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
※別途費用がかかります。

 

 

DiGJAPAN!WEBと他メディアとの比較

  国別 クチコミ力 正確性
DiGJAPAN!Web
ブロガー
インバウンドWebサイト
so what ・広告コストを共有できる
・中国頼みにならずポートフォリオを組める
・質の高い潜在客に拡散できる
・訪日時「行動リスト」に載れる(予選通過)
・製品や場所についての情報を正確に掲載
・クライアントの校正有り

 

 

DiGJAPAN!WEBとパワーブロガーのコラボも可能です!

 

ブロガーの招聘、企画、記事内容、拡散方法まで、DiGJAPAN!編集部が品質をコントロールするため安心してブロガーを活用できます。作成した広告記事は、DiGJAPAN!WEB・DiGJAPAN!Facebookとブロガーの双方で拡散するため、記事作成コストは1つでダブルの拡散効果が得られます。お気軽にお問い合わせください。

 

▼詳しくはこちらもご覧ください

公開からわずが5日でリーチ120万越え!DiGJAPAN!×台湾パワーブロガー地域プロモーション記事で訪日誘客

 

 

 

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https://digjapan.travel/

 

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